韓日交流

韓日交流掲示板

2008年秋(第6回韓日交流)

韓国に行きたいひと。 ハイッ!

次回の訪韓は9月最終週の週末です。
今回は、チェジュ(済州島)です。
基本的に航空券は各自で手配してください。5月中なら¥4万くらいで取れそうです。
宿泊など現地の手配は韓国チームにお願いします。現地での滞在費は¥3万程度ではないでしょうか。

最新の情報は、韓日交流掲示板の方で確認してください。

これまでの経緯

2004年秋、日本マウンテンバイク協会(JMA)から「韓国の人が日本にMTB乗りに行きたい」と連絡が来てるよと、メールが届きました。
韓国の方は、「富士山とかに行きたい」とリクエストしていたようだが、 JMAのT橋氏は、九州もいいよと韓国の方を丸め込み、 イソシマ君、近いからヨロシクと振られてしまった。

その後、お互いにメールでやり取りしながら(韓国のリムさんは、日本語ペラペラなので)2005年4月来日で話しは進んで行きました。
その中で、「相互交流を図っていこう、9月に訪韓しますね。」と言う話しになっていた。

4月の来日は、韓国の方たちの都合が着かずキャンセルとなりました。(これが第0回韓日交流)

そして、9月の訪韓。(これが第1回韓日交流)
5名で降り立った韓国の地は、すばらしいコースで歓迎してくれました。
私たちは、次回の来日の際にリベンジ(復讐)を誓ったのでした。(笑)

レポートはここに

2006年春(第2回韓日交流)
5名の韓国ライダーを迎え撃つべく、綿密な?計画の後、実行されました。
あいにくの天気でしたが、それぞれに目的は達せられたようです。

レポートは、、、まだ。
担当の方よろしく。1日目カズエさん、2日目コーキチさん、3日目hiraさん。

2006年秋(第3回韓日交流)
来日の印象が良かったのか、熱烈歓迎。
ライディングのみならず寝食までの至れり尽くせり。

レポートはここに

2007年春(第4回韓日交流)

とりあえず無事終了しました。
詳しくは、ゆうこがレポートしてくれるはずです。
ここでは簡単にダイジェストで報告しておきます。

1日目 5/18(金)
4回目を迎えるこの企画。今回は韓国チームが来日です。
福岡空港でお出迎え。ここでバイクを組み立てさっそくライド開始。
若杉山方面からトリアスへ。昼食を挟んで海の中道、志賀島へ。船で天神方面に向かいます。
夜は釣りが出来る居酒屋で歓迎会。

2日目 5/19(土)
朝からくじゅう方面に向かいます。山の尾根で下ろしてライド開始。前回とほぼ同じルート。曇り空ながら展望は開けています。
久々ライドの1名の方が遅れ気味。なんとか最初の山を下りてきて、ようやくお弁当です。ここで2名の方が先に帰国されます。
もうひと山越えて7時前に宿に到着。
今日の宿は、杖立温泉の雰囲気満点の温泉旅館です。夕食のあとは、滑床やとれとれのDVD上映会。

3日目 5/20(日)
最終日、天瀬までのライドです。舗装路ですが田植えの時期の山間の景色を楽しんでもらいます。天瀬で河原の温泉に入ってもらいます。
お昼は日田のサッポロビール。工場見学、ビールの試飲付きです。
福岡に戻って自転車やさんとドンキホーテでお買い物を楽しんでいただいて、夕刻、空港にてお別れです。
次回は秋の訪韓の予定です。皆さんの参加お待ちしています。

2007年秋(第5回韓日交流)
福岡から5名、関東から2名の参加。
楽しいライディングに美味しい食事はもちろん、花火大会やアカスリなどなど体験。